エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Input System】ゲーム内キーコンフィグをリバインディングで簡単に実装【Unity】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Input System】ゲーム内キーコンフィグをリバインディングで簡単に実装【Unity】
Unityゲームエンジンの入力システム「 Input System」でゲーム内のキーコンフィグ、つまりゲーム内でキ... Unityゲームエンジンの入力システム「 Input System」でゲーム内のキーコンフィグ、つまりゲーム内でキーを変更する処理を実装する方法を紹介します。 従来のInput Managerは、そもそもキーのバインドができないため実装不可能でした。そのため、ゲーム内キーコンフィグを実装するには一からInput Managerもどきを実装する必要がありました。 Input Systemはゲーム内でキーの再バインディングを行うことで実装が可能です。そのため、使う側は何をバインディングしたかを全く意識することなく利用が可能です。 リバインディングを実装 では、サンプル例を用意します。 空のGameObjectを作成しPlayerInputコンポーネントを追加、Creater Actionsで予め簡単な設定が完了しているInputActionアセットを作成します。 uGuiのTextとButto