エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IPOを果たし、マネタイズを本格化させるFacebook(イケダ ハヤト) @gendai_biz
5月18日に上場を果たしたFacebook。上場したことで圧力も受けているのか、ここ数ヵ月、サービスの「マネ... 5月18日に上場を果たしたFacebook。上場したことで圧力も受けているのか、ここ数ヵ月、サービスの「マネタイズ(収益化)」に本格的に動き出しています。最近のFacebookの注目の動向をまとめました。 ニュースフィード内広告をリリース 現在、モバイル端末からFacebookにアクセスするユーザーは5億人に上っていますが、モバイル端末は 画面が小さいため、 これまでFacebookは収益源である「Facebook広告」を配信できていませんでした。言い換えれば、5億人ものユーザーは、Facebookに1円の広告収益ももたらしていなかったのです。 この状況を打開すべく、先日Facebookは「ニュースフィード内広告」をリリースしました。「ニュースフィード」とは「友だちの更新情報」が表示される空間で、Facebookユーザーにとっての聖域ともいえるスペースです(上の画像参考)。 このニュースフ
2012/07/03 リンク