エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
知らないと損をする『進撃の巨人』が戦略思考に役立つ「意外なワケ」(工藤 拓真) @gendai_biz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知らないと損をする『進撃の巨人』が戦略思考に役立つ「意外なワケ」(工藤 拓真) @gendai_biz
* * * 「新作アプリの宣伝企画を作りたい。TVCMだけじゃなく、WEBとかPRも」 「老舗のチョコレート... * * * 「新作アプリの宣伝企画を作りたい。TVCMだけじゃなく、WEBとかPRも」 「老舗のチョコレートブランドを、シニア層に愛される存在に変えるアイデアはないか?」 「会社の次の30年をつくる新規事業を立ち上げたい。まず何から始めればいいかな?」 「新しい学校をつくるのだけれど、学生さんはもちろん、働く教職員の人も、やる気がでる学校にするにはどうすればいい?」……etc. 戦略という武器を使って、業界やジャンル問わず、様々な企業や団体の抱える悩みと向き合い、その解決策やクリエーティブ・アイデアを創る。それが「クリエーティブ・ストラテジスト」の仕事です。 この技術を、より若い方に届けようと、大学で授業を行う機会も増えてきました。そこで、確信したことがあります。それは、あらゆる問題解決に結びつく戦略思考は、10代から十分に訓練できるということ。 「読み書きそろばん」と同じように、体に沁み