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    amichang9223
    amichang9223 パラッパはもう私の青春ど真ん中のゲームでした!!!!今でもプレイしたいな~なんて思い出します。スマホ版で出てくれたらいいのに。音楽大好き!!!!

    2018/12/14 リンク

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    jou2
    jou2 俺もパラッパとラミー大好きだけどHD版あんま売れなかったって話なんで今の時代には需要無いのかなってなった。悲しさ。しかしそんなタイトなスケジュールだったのね…。6面が一番好き!

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    leiqunni
    leiqunni みんな大好き、パラッパラッパー!

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    poleight
    poleight “1歳ぐらいでまだ全然話もできないし、やっと1人で立ち上がれるようになったぐらいのお子さんがいきなり何か言葉にもならない声を出しながら、足で地団駄を踏みながらリズムを取っているらしいんですよ。”

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    hinail
    hinail “プラスチックでできたギター型のペリフェラル(入力装置)を使って、画面に出てくるボタンに合わせてボタンを押すというゲームがあったんですが、それが本当につまらなくて(笑)。” ギターフリークス…

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    kamiokando
    kamiokando すごくいいインタビュー。パラッパ愛を感じる。松浦さんはこのゲームの前にMSX2でも音楽ソフトを出してたのを覚えてる。社長となった今でも音楽を作っているのが凄い。

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    lavandin
    lavandin そろそろ「生みの親」っていうよくわからない表現やめようよー。

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    tamasuji
    tamasuji もう発売から20年も経ったのか!

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    namisk
    namisk 演奏してる感があるっての、ほんと同意。あの伝説的ゲームは、わりと雰囲気と勢いで作られてたんだなー

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    itouhiro
    itouhiro 「画面に合わせてボタン押し100点目指すゲームがつまらないのがパラッパ作るきっかけ。没入できる要素が不可欠。キャラ(ウェルカム感)とストーリーと演奏感(自分のミスが影響)。点数は低くても納得プレイが自由」

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    kenchan3
    kenchan3 http://news.denfaminicogamer.jp/interview/ps_history/4

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    aratasuzuki
    aratasuzuki 言ってしまうとアレなんですが、あまり進化していないのではないでしょうか。100点満点を目指すための音楽ゲームというのは正直つまらないなと思っていますし、「なぜそんなにリズムに固執するの?」とも思います。

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    murmurfy
    murmurfy 名作

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    Shin-JPN
    Shin-JPN LIVE PSY・Sの凝りに凝った演出とパフォーマンスは毎回すごく楽しみだったが、あそこまでやった動機は「打ち込みの限界」に対する模索だったのか。

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    exadit
    exadit なんでこんな中途半端な移植しちゃったのかなぁ?と体験版を見て思ったけど…予算をかけずにやるにはあれが一番早いんだろうなぁ。

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    shoji1977
    shoji1977 [Game][music]

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    rider250
    rider250 パラッパ好きだったなあ。未だにYouTubeで動画を見るくらいあの曲と世界に嵌まった。なんとPSY・Sの人だったのか!「Woman・S」は今でも時々聴くくらい好きな曲なんだよ、パラッパ好きだった理由を20年経って知って驚き。

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    uchya_x
    uchya_x パラッパに至るまでの試行錯誤、製品になったものは全部持ってたりする。

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    quick_past
    quick_past まじめにPSY・S聴きなおそうかな・・・ビブリボンにも関わってるのしらなかった

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