記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nezuku
    nezuku SA-1はSFCの65C816の3倍速を積んでいたんでしたっけ? 挙げている例はグラディウスIIIをSA-1で駆動させて高速化ですが、のちのSFC版実況おしゃべりパロディウスがSA-1搭載だった覚え。

    2019/05/16 リンク

    その他
    tsz
    tsz 自分の中では、処理落ちはゾーン的な状態に入っている設定w

    2019/05/15 リンク

    その他
    metamix
    metamix アクスレイも頼む

    2019/05/15 リンク

    その他
    Louis
    Louis 処理落ち前提のようなゲームからそれを奪うというのは不条理さが際立って前衛芸術のよう

    2019/05/15 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko どうせなら本気のビーコンが見たい。これ→で処理落ちが全くないやつとか https://www.youtube.com/watch?v=AzbzfdQ3O1E

    2019/05/14 リンク

    その他
    Matoc
    Matoc

    2019/05/14 リンク

    その他
    yamada_shirou
    yamada_shirou シューティング苦手者から見ると対して変わらないように見えるの不思議。喉元過ぎれば熱さを忘れるかな。

    2019/05/14 リンク

    その他
    bps_tomoya
    bps_tomoya 処理落ちのお陰で結果的になんとかできる難度になっていたのか

    2019/05/14 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 自分も処理落ち前提での攻略が体に染み付いてるのでこれはキツそう(加齢で更に反応速度も鈍ってそうで涙)。

    2019/05/14 リンク

    その他
    knok
    knok 完全移植とは思ってなかったけど当時そううたっていたのか

    2019/05/14 リンク

    その他
    ZeroFour
    ZeroFour 懐かしいなあ。近所の子同士で集まっては、(マリオ4)「これスピンジャンプで踏めるんじゃない?あ~落ちる!」→(F-ZERO)「曲がんのコレ!?あ~っ!」→(本作)「スピード上げすぎじゃない!?あ~っ!」

    2019/05/14 リンク

    その他
    i196
    i196 SFC版やりまくったなぁ。処理落ち無かったら絶対攻略できない自信がある

    2019/05/14 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 SFCグラIII大好きだった人間にとってエモみに溢れすぎた記事。処理落ち無しステージ2地獄すぎる。全般的にエナジーレーザーの溜めエフェクトで処理落ちさせながら攻略してたのでやる前から無理ゲー感がすごい

    2019/05/14 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi アーケード版の頃から処理落ち前提なゲームではあった。

    2019/05/14 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks SA-1をエミュレートしなくてもエミュレータなら65c816のクロックあげれば良いんじゃね?

    2019/05/14 リンク

    その他
    u4k
    u4k 処理落ちしたときは「これはパイロットがニュータイプ的なんちゃらに目覚めて周りがゆっくりに見えてるんや」と脳内補完してたよ。このグラ3のパイロットはオールドタイプなんやな。

    2019/05/14 リンク

    その他
    suimin28
    suimin28 面白いなあ / 敵撃破時にスロー演出かけるゲームあるけど実は処理落ちでしたみたいなのもあるんかな?

    2019/05/14 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard "some arcade segments of the game do not look RTA (real-time action) viable with SA-1. But we shouldn't underestimate the human capabilities." ちょっと意訳に余計な付け足しが多いという印象。

    2019/05/14 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor 処理落ちを「自機の防御機能」という設定にしてたゲームあったよな。弾が多くなると主観時間の進みを遅くするとかなんとか。

    2019/05/14 リンク

    その他
    trini
    trini 自機の当たり判定をなんとかすれば何とかなるかも知れない!

    2019/05/14 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 ゲーメスト懐かしいな。/わくわく7みたいなちょっとマイナーなタイトルのムックも出してくれるのが好きでした。

    2019/05/14 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 昔のコントローラーってスタートボタン連打ボタンのあるコントローラーがあってコマ送りで難しいところはなんとかして下さいみたいなのがあるから本末転倒だけど人間が勝つわ。

    2019/05/14 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 あれ、ほんとに処理落ちしてたんだね。ワザと思ってた。

    2019/05/14 リンク

    その他
    fn7
    fn7 処理落ちしないようなところも早くなってるので、全体的なフレームレートが上げてあるんじゃないかと。もしそうなら難易度上がるのは自然かな。

    2019/05/14 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove あー、あの処理落ちのせいで助けられてたのあるなぁ。泡のとこなんてもう処理落ち前提で避けるのが体に染み付いてるよw

    2019/05/14 リンク

    その他
    tigercaffe
    tigercaffe 処理落ちしないグラディウスⅢなんて3面を超えられる気がしない。

    2019/05/14 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw フォースフィールドが細胞みたいなステージであっという間に溶けるの怖い。/ 沙羅曼蛇で再生する壁に潰されるの夢に出るくらい怖かったなあ。シューティングは少しホラーなところあるのなんなんだろ。

    2019/05/14 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 人類はグラIVの二週目も攻略できたんだから、なんとかなりそう。/火山面とかきつそう。

    2019/05/14 リンク

    その他
    cj3029412
    cj3029412 スゲー(゚∀゚)

    2019/05/14 リンク

    その他
    roja123
    roja123 ぜんぜんやったことないけど熱くなる記事だ( ・ω・)オレモナンカヤルゾウオオオオオオオオオオオオオ

    2019/05/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    28年の時を超えて「グラディウスIII」の処理落ちを修正したところ攻略不可能レベルに難度が爆上がり

    1990年にスーパーファミコン向けに発売されたコナミのシューティングゲーム「グラディウスIII」は、処理...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/04 techtech0521
    • keno_ss2023/09/28 keno_ss
    • werdy2020/09/17 werdy
    • Gamemusic2019/05/25 Gamemusic
    • nakakzs2019/05/25 nakakzs
    • nezuku2019/05/16 nezuku
    • helioterrorism2019/05/15 helioterrorism
    • tsz2019/05/15 tsz
    • qtamaki2019/05/15 qtamaki
    • metamix2019/05/15 metamix
    • Louis2019/05/15 Louis
    • FFF2019/05/14 FFF
    • tanapi2019/05/14 tanapi
    • kiyo_hiko2019/05/14 kiyo_hiko
    • funaki_naoto2019/05/14 funaki_naoto
    • Matoc2019/05/14 Matoc
    • takayuki6662019/05/14 takayuki666
    • yamada_shirou2019/05/14 yamada_shirou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事