記事へのコメント25

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    deep_one
    deep_one CGアニメで行われる「コマ抜き」とかの話ではなかった。/このUIパーツだと左右にONとOFFを置いておくべき。

    2024/05/02 リンク

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    mangakoji
    mangakoji それでも、中を割らないのが、一番使いやすいんだけどな。いわゆる改悪にしか見えない。

    2024/04/30 リンク

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    akiramaz
    akiramaz 計算自体はおもしろい

    2024/04/28 リンク

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    kijtra
    kijtra ease-in-out より ease-out がいいってこと?

    2024/04/28 リンク

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    nori__3
    nori__3 ボタンの速度を操作するのではなく、ボタンの加速度を操作しろってことかな。

    2024/04/28 リンク

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    tattyu
    tattyu updateでターゲットとのdistに0.01とか掛けて加算して更新してるわ。pow使ってdt厳密にしても良いけどそこまで厳密じゃ無くても良い事が殆ど。

    2024/04/28 リンク

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    yasu-log
    yasu-log Flashでごく当たり前に使われていたイージングの公式にプラスアルファして、係数に指数を考慮したのが元記事のポイント。

    2024/04/28 リンク

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    tecepe
    tecepe これ、モノクロから色付きになるならわかるけど、どっちも色付きで、どれがオンオフなのか全然わかんないからアニメーションとかじゃなくてクソUI

    2024/04/28 リンク

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    adsty
    adsty トグルボタンの切り替えに様々なアニメーションを設定する。

    2024/04/27 リンク

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    agrisearch
    agrisearch スイッチは瞬間移動で別に問題ないが、UIは指数平滑法がよいのはわかった。

    2024/04/27 リンク

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    shingo-sasaki-0529
    shingo-sasaki-0529 UI のアニメーションって基本的に不要だよなぁって考えるようになってきた。

    2024/04/27 リンク

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    ChieOsanai
    ChieOsanai オン / オフが判りづらい上に、横に「ON」と文字があっても、「いま現在 ON 」なのか「いま現在 OFF で、このスイッチを動かせば ON になる」のか判らないんだよね

    2024/04/27 リンク

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    ustar
    ustar アニメは全く要らんから入の時は背景赤で塗ってONとでも書いて欲しい むしろ無駄なアニメやめて

    2024/04/27 リンク

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    masuipeo
    masuipeo 「指数平滑法」は時系列データの予測に使う方法としてよく知られている。まったく違う処理に思えるが、同じ名前をつけるのか…(翻訳前の著者の意図が不明)。

    2024/04/27 リンク

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    tetotti
    tetotti アニメーションにおける後詰め先詰めってやつ

    2024/04/27 リンク

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    Shinwiki
    Shinwiki キャプションつけるにしたって今の状態か操作後に実現する状態なのかがわかるUIの定着が先だろよ。余計なことばっかしてないでさ。

    2024/04/27 リンク

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    letsspeak
    letsspeak 点灯しててわかりやすくね

    2024/04/27 リンク

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    mmddkk
    mmddkk ジオン軍モビルスーツのモノアイに見えてしまう……。

    2024/04/27 リンク

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    gengesa
    gengesa マテリアルデザイン的には背景色もアニメーションの対象なので移動だけを考えて良いのだろうか? https://m3.material.io/components/switch/overview

    2024/04/27 リンク

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    bellonieta
    bellonieta ActionScriptでいろいろ考えてたの懐かしい

    2024/04/27 リンク

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    bocuno
    bocuno このUIまじでON/OFF分かりづらいよなー。やめて欲しい。

    2024/04/27 リンク

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    Gelsy
    Gelsy ピッコロさんの指の数が原作では4本なのにアニメでは5本とかいう話ではなかった

    2024/04/27 リンク

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    umai_bow
    umai_bow この式ゲームとか作るなら基本の基本ではある。二階微分バージョンがバネ

    2024/04/27 リンク

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    petronius7
    petronius7 30年前にN-BASICで実験の測定プログラムで動作中を示すアニメーションをx=AsinT+Bで作った。単純に時間経過Tで左右に動くから楽。

    2024/04/27 リンク

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    masara092
    masara092 物理的なトグルスイッチは端で減速しない。そんな事よりどっちがONなのか分かり難いからやめるか縦に付けろ。(トグルスイッチは特別な意図が無い限り上がONになる様に使う)

    2024/04/27 リンク

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    • Lhankor_Mhy2024/04/30 Lhankor_Mhy
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