エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
B.B.キング再入門2|ブルースをポップスへ昇華させ、ブルース・ギターの道標となった功績|連載 ブルース・ギター・ヒーローズ | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
B.B.キング再入門2|ブルースをポップスへ昇華させ、ブルース・ギターの道標となった功績|連載 ブルース・ギター・ヒーローズ | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine
B.B.キング再入門2| ブルースをポップスへ昇華させ、ブルース・ギターの道標となった功績| 連載 ブル... B.B.キング再入門2| ブルースをポップスへ昇華させ、ブルース・ギターの道標となった功績| 連載 ブルース・ギター・ヒーローズ 2024-04-16 Blues Legends 毎週、ひとりのブルース・ギタリストに焦点を当てて深掘りしていく新連載『ブルース・ギター・ヒーローズ』がこの4月よりスタート! 今回は“キング・オブ・ザ・ブルース”、B.B.キングのバイオグラフィ後編だ! 文:久保木靖 “田舎くささ”を払拭したアーバン・ブルースを完成。 タレント・スカウト業をしていたアイク・ターナー(のちにアイク&ティナ・ターナーで知られる)は1949年、B.B.の演奏を耳にするや否やModernレコードに紹介。結果、B.B.はModernの子会社であるRPMレーベルとの契約に至る。 1951年にはローウェル・フルソンのカバー「3 O’Clock Blues」がR&Bチャートの1位を獲得する大ヒッ