記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    toshihar
    toshihar 古巣の記事。システム部門は独走しがち。偏った知識でムリしがちなところ会社の枠を超えて教え合うので真面目に情シスやってる人々の心の支えになる。

    2016/09/07 リンク

    その他
    ofayoyuly
    ofayoyuly ふーん。

    2016/07/17 リンク

    その他
    yhys07
    yhys07 アプリ少し触ってみたけど、情シス専門の知恵袋兼twitterて感じ。rom専でも結構面白そう。所で皆さん、略す時は「情シス」と「情シ」どっち?うちの職場は最近後者の人が多い。年配の人は情シスが多いけど

    2016/07/17 リンク

    その他
    whoge
    whoge 落としてみたけど営業のステマがありそうで嫌な感じだった。あとくれくれが多い

    2016/07/16 リンク

    その他
    cocodrips
    cocodrips ほう

    2016/07/16 リンク

    その他
    akira28
    akira28 I'

    2016/07/16 リンク

    その他
    whkr
    whkr PRしちゃったら、ヤフー知恵袋から低リテラシー層(婉曲表現)が流入してきちゃうじゃん…。

    2016/07/16 リンク

    その他
    rzi
    rzi IT企業でない会社の情シスって、たしかに責められること多いもんな…。

    2016/07/16 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 地味目なPR記事だけど結構いっぱいはてブついてる。

    2016/07/16 リンク

    その他
    ysync
    ysync 登録完了メールに平文でパスワード入れんのやめーや。パス作り直しやんけ。

    2016/07/15 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw 業務範囲制限しないことで、いろんな業務ノウハウもってかれる可能性も考慮したい。

    2016/07/15 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 情シスが開発部門の下にいるか、総務部門の下にいるか、それとも他の部門のところにいるかで、企業の文化がなんとなくわかるので、そういう意味で面白い部署だと思う。

    2016/07/15 リンク

    その他
    esameo
    esameo よさそうなサービスだけど、こんな風に露出すると営業がなだれ込んできてグチャグチャになっちゃったりしないかな?

    2016/07/15 リンク

    その他
    repworlds
    repworlds ついに弊社もはてなニュースに掲載!

    2016/07/14 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 情シスもいろいろだよなあ。バリバリ開発するところとか、ベンダーに丸投げするところとか、ただの社内のヘルプデスクだったり。

    2016/07/14 リンク

    その他
    psfactory
    psfactory 「SYSZO」で情シス担当者の悩みも喜びも分かち合える。情シスを支えるメディアが目指す場所は? - はてなニュース

    2016/07/14 リンク

    その他
    halfrack
    halfrack 情シス担当者ばっかりだからリテラシー高いというのウケる・いい話

    2016/07/14 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada なんか暇なんすかね、情シスって。

    2016/07/14 リンク

    その他
    hogeanonym_20101012
    hogeanonym_20101012 『ござ先輩』さん

    2016/07/14 リンク

    その他
    benelux
    benelux ござ先輩が "さかなくん さん" みたいになってる

    2016/07/14 リンク

    その他
    toya
    toya 「ござ先輩さん」

    2016/07/14 リンク

    その他
    azumaon
    azumaon 「SYSZO」で情シス担当者の悩みも喜びも分かち合える。情シスを支えるメディアが目指す場所は? - ... お仕事のために…φ(..)メモメモ

    2016/07/14 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 "ござ先輩さん"

    2016/07/14 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628 ござ先輩さん

    2016/07/14 リンク

    その他
    gothedistance
    gothedistance お、ワイか?

    2016/07/14 リンク

    その他
    yokkong
    yokkong 情報漏えいとか大丈夫なのかな?と思ったけどもともと利用者がIT慣れしてるから大丈夫ってことか「具体的なビジネスの中身は書かずに、課題に対してどうクリアしたらいいか?と質問するケースが多いので。」

    2016/07/14 リンク

    その他
    shi_uma
    shi_uma オフ会すごい“自己紹介で最初の人が自分の悩みを言い始めたら10分くらいたって、みんなの自己紹介が終わるころにはだいぶ時間が過ぎてしまって”

    2016/07/14 リンク

    その他
    daiksy
    daiksy “ござ先輩さん”

    2016/07/14 リンク

    その他
    minesweeper96
    minesweeper96 ござ先輩のブログが出てくる。「ござ先輩さん」っていう呼び方すごい

    2016/07/14 リンク

    その他
    shoichimasuhara
    shoichimasuhara 投稿見てみるとハマりポイントがみんなだいたい同じでなるほどって感じ

    2016/07/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「SYSZO」で情シス担当者の悩みも喜びも分かち合える。情シスを支えるメディアが目指す場所は? - はてなニュース

    情報システム部門、通称「情シス」というと何を思い浮かべるでしょうか。ITを活用しての企業インフラの...

    ブックマークしたユーザー

    • hamati6662018/12/24 hamati666
    • guutarou2016/10/21 guutarou
    • osaka-shomoto2016/09/28 osaka-shomoto
    • toshihar2016/09/07 toshihar
    • chompremove2016/08/20 chompremove
    • heatman2016/08/12 heatman
    • kanyoostiawr2016/08/11 kanyoostiawr
    • crabstumbling2016/07/28 crabstumbling
    • tamaki4872016/07/23 tamaki487
    • OhYeah2016/07/18 OhYeah
    • teenaurora2016/07/18 teenaurora
    • jnntkk32016/07/18 jnntkk3
    • mikagecho2016/07/18 mikagecho
    • skzit2016/07/18 skzit
    • katsuto_n2016/07/18 katsuto_n
    • okumura5965962016/07/18 okumura596596
    • Appakun2016/07/18 Appakun
    • osakana1102016/07/17 osakana110
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事