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新型コロナウイルスの影響で宅配アプリが大人気、それでも飲食店の苦境が続く理由(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース
マイアミのシェフであるリチャード・ヘイルズは、4つのレストランを経営して多忙な日々を送っていた。そ... マイアミのシェフであるリチャード・ヘイルズは、4つのレストランを経営して多忙な日々を送っていた。そんな彼は3月下旬、珍しく空き時間ができてソファでくつろいでいたときに、「Uber Eats」の広告を見て驚き、そして激怒した。 新型コロナウイルスについて「最も検索された50の疑問」とは? そのときUber Eatsは、「#eatlocal」のハッシュタグでキャンペーンを展開していた。「地元のレストランを応援しよう」という名目で、配達料無料をアピールしていたのだ。 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が猛威を振るういま、人と人とが距離をおく社会距離戦略(ソーシャル・ディスタンシング)が望ましいとされ、人々は家にとどまっている。レストランで食事をする人はいなくなり、多くのレストランが一時的に(という予定で)店を閉めている。ほぼ全米のレストランにとって、テイクアウトと配達が唯一の活路と
2020/04/13 リンク