エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
文化によって広告は変わる - バーガーキング広告の多国間比較
閉店するマクドナルドに対する、2軒隣のバーガーキングのコメントが面白い 企業の広告やプロモーション... 閉店するマクドナルドに対する、2軒隣のバーガーキングのコメントが面白い 企業の広告やプロモーション表現には、同じブランドでも国によって違いが出ることがあります。国民文化の中心には価値観があり、国によって違うため訴求するメッセージや訴求の仕方が変わるというメカニズムです。 ホフステード・インサイツは、世界61か国にアソシエイトパートナー(ファシリテーター)がいる為、色々な国の広告表現の違いの比較検討をしているのですが、マクドナルドとバーガーキングの広告はしばしば国民文化の違いを端的に表現する事例として取り扱われます。 先日、ネット記事を読んでいたら、今年(2020年)の1月に秋葉原のマクドナルドが閉店し、その際に2軒隣に位置するバーガーキングが店頭に掲げた広告の記事が目に入りました。 【感動を返して】閉店する「マクドナルド」に寄せた「バーガーキング」のメッセージが話題にhttps://t.c
2022/04/02 リンク