記事へのコメント92

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    honeshabri
    オーナー honeshabri 世界で一番売れているものだから世界で一番良いものに決まっている理論、情報の入手さを考慮したらその通りなこともある。記事で例に挙げたiPhoneがそう。ほとんどの問題は解決策がネットに書いてあるので。

    2022/01/24 リンク

    その他
    hdkINO33
    hdkINO33 “有名なら利用者は多く、確率的に解説記事も多いはず。だから不明点や問題はすぐに解決できると予想し、その通りの展開となった。”

    2022/11/27 リンク

    その他
    bk246
    bk246 “選択肢が多いと人は判断ができなくなり、結果として「選ばないことを選ぶ」ためである。この現象は「意思決定の麻痺(ディシジョン・パラリシス)」と呼ばれる”/ 昔、家電買うときは多くのメーカーから選ぶの面倒な

    2022/11/25 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom まぁ買い物に限らず。趣味関連以外に人生の時間を割くのが嫌で定番に流れるようになった / 自分の知性・認知を信じすぎないのはトンデモを避けるコツでもあるし、一方で集合知はその集合の質も見る必要があるが

    2022/04/01 リンク

    その他
    kurage_lizard
    kurage_lizard Amazonに売られているものが信用出来なくなってきて、ついにはAmazonベーシックも買う気がしなくなってる。テコ入れした方がいいと思うんだが、今後どうすんのかね?

    2022/01/25 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R オレはいまだにブランドでは買わない。どうでもいいモノは安いモノを買い、そうでないモノは調べて買う。オレがブランドをあえて選ぶのは、単にカッコイイとか見栄えとかのファッション要素が重要な場合。

    2022/01/25 リンク

    その他
    haccian
    haccian ブランドに求めるのはステータスと性能があって、前者と後者を一緒にするなよ。グッチは主に前者だろ。

    2022/01/25 リンク

    その他
    Lian
    Lian たしかに……

    2022/01/25 リンク

    その他
    door-s-dev
    door-s-dev 電源タップの例はブランドで選んでいるのではなく、選定する基準を学んで優れているものが判別できるようになった結果のように思えるが

    2022/01/25 リンク

    その他
    denki5150jp
    denki5150jp 誰から教わるでもなくそうしていたがヨドバシで取り扱いあるかを基準にする人多いんですね。考えることはみんな一緒なんだなと。

    2022/01/25 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx QNAPはそれはそれでディストリとしてはどうなんというのがあるので…

    2022/01/25 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 本来販売店の存在意義の一つにバイヤーが目利きをするというのがあるが、Amazonは完全責任放棄なんで

    2022/01/25 リンク

    その他
    fossilcat
    fossilcat あーわかるわ……。Amazonでは知ってるメーカーのものしか買わないマンになった。

    2022/01/25 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 根本的に違う。ブランド物には『偶然の出会いを犠牲にしつつ、良品の探索と試行錯誤の手間と時間を金で買う』面と、『ブランディングの広告費を肩代わりしつつ、所有者のステータスを買う』面の大きく2つある。

    2022/01/25 リンク

    その他
    layback
    layback ついさっきも尼で象印の加湿器探してたら中華メーカーが堂々と「象印」と謳っててこらアカンってなったわ。

    2022/01/25 リンク

    その他
    verda
    verda 学生の頃は近所の電気屋を梯子しまくって値段すら確認して回って買ってたし なぜみんなやらないんだろうと思っていた

    2022/01/25 リンク

    その他
    kaminashiko
    kaminashiko ちょ、ちょうどエレコムの電源タップほしい物リスト入れてたんだけどどうしたらいいの(ちょろい)Spigenはいいよね。

    2022/01/25 リンク

    その他
    xxxxxtttttt
    xxxxxtttttt ブランドにはそのブランドたり得た何らかの価値や経緯があるはずなので、積極的に背景を調べて買いたい派。

    2022/01/25 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 電源コードは本当にパナソニック固定でもいいくらいかも/やはり安全はタダでは無いし、そこにブランドの価値も出てくる/近年はPBとかブランド冬の時代が続いたけどねえ。

    2022/01/24 リンク

    その他
    maturi
    maturi 合理的無知でググれ

    2022/01/24 リンク

    その他
    camellow
    camellow 不慣れな製品だと特に価格と機能と性能と値引率とその他パラメータの理解がなおさら大変なのでまず絞るために一つのブランド内で選んでから他社の同ランク品と比較する。余裕が無ければ最初のブランドで決めちゃう。

    2022/01/24 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi ブランドとは「約束」。言い換えると「品質の保証」。そしてその価値は消費者が決める。ファッション・家電からスーパーの食材まで、全てのブランドがそれ。例えばトップバリュは「安さという品質」だけは譲らない。

    2022/01/24 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 自身は見た目、価格、ブランドの順で見た目を揃えるために同じブランドを選ぶことが多い。レビューも参考にするけどレビュアーは一握りというイメージが強いので匿名情報との併用がベストかなと思う

    2022/01/24 リンク

    その他
    kk23
    kk23 昔は数社しかなかったジャンルに大量の新興メーカーが参入してたりして、ブランドどうこうより調べたりするのが大変だから今持ってるメーカーの新型とか色違いとかですませてしまう。

    2022/01/24 リンク

    その他
    lnimroder
    lnimroder Panasonicのタップ見た目が嫌いでどうしても手が伸びない

    2022/01/24 リンク

    その他
    mtoy
    mtoy 事故ったら命や財産に影響があるものにはブランド・メーカーを重視するようになった。簡単な例で言えば、バッテリーがある商品は高くてもきちんとした商品を買う。

    2022/01/24 リンク

    その他
    keren71
    keren71 アリエクで掘り出し物探すのも楽しくはある。

    2022/01/24 リンク

    その他
    cocoronia
    cocoronia BOSEのヘッドフォンは何年も使って壊れても修理してくれるし、部品がない場合は後継機種の新品を修理代で売ってくれる。ブランドバッグも数後にヒビが入った時新品と交換してくれた。という様な安心感あるよ。

    2022/01/24 リンク

    その他
    run_rabbit_run
    run_rabbit_run そのうちヨドバシで探すのも面倒になり、ジャパネットタカタで買うようになるんだろうか、、

    2022/01/24 リンク

    その他
    spark7
    spark7 サンワサプライとかマイナスのブランドの認識しかないわな「配線は貧弱でクソと分かる」/ 最近はAmazonの雑多なアレの中にも信頼を感じられるのが出てきた。

    2022/01/24 リンク

    その他
    estragon
    estragon 被服や装飾品、革製品なんかは、実物を見てどう思うかだけど、化粧品や電化製品なんかは、スペックだけ見てもマジで何もわかんないもんな

    2022/01/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ブランドやメーカーで買う大人になってしまった - 本しゃぶり

    気がつけばブランドやメーカーで選ぶ大人になっていた。 世界の複雑さは人間の認知能力を超えているので...

    ブックマークしたユーザー

    • heretostay2023/11/24 heretostay
    • techtech05212023/08/05 techtech0521
    • akkiipittii2022/12/11 akkiipittii
    • hdkINO332022/11/27 hdkINO33
    • molin2022/11/25 molin
    • wakatomo06062022/11/25 wakatomo0606
    • bk2462022/11/25 bk246
    • tg30yen2022/11/25 tg30yen
    • S_Maeda2022/11/25 S_Maeda
    • shikahan2022/11/25 shikahan
    • ichigocage2022/11/25 ichigocage
    • mt-rv2022/05/26 mt-rv
    • enemyoffreedom2022/04/01 enemyoffreedom
    • kunugiz2022/03/15 kunugiz
    • sccmx0372022/03/13 sccmx037
    • kumago562022/02/15 kumago56
    • ei0821192022/02/07 ei082119
    • emiriox2022/02/04 emiriox
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事