エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本から見えてくる、2016年新入社員たちのリアル - HONZ
4月は「新入社員に贈る本」「新入社員が読んでおくべき本」といったテーマの本が非常に多く店頭に並ぶ時... 4月は「新入社員に贈る本」「新入社員が読んでおくべき本」といったテーマの本が非常に多く店頭に並ぶ時期です。ビジネスHow to本であったり、人間関係の本であったり、様々な本が新入社員向けにお薦めされていますが、実態はどうなのでしょう?今回は本から見えてくる新入社員世代の姿に迫ってみようと思います。 このコーナーで利用している日販のWIN+データは、HonyaClubというポイントカードユーザーの年代別データを利用して作られています。この会員クラスタがこちら 人口比と会員の構成比を比較したデータになっていますが、人口に比べると実は20代というのは本屋さんに非常に良く通っている世代なのです。(ポイントカードという特性もあり全体的に女性が多く、高齢層は少ないという特徴があります)年齢別を見ても、25歳前後は高い構成を示しています。特に男性を見ると全世代中最も会員数が多い世代が20代でした。 さて
2016/05/17 リンク