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WGSL 仕様メモ - ネコのために鐘は鳴る
WGSL WGSL (WebGPU Shader Language) の文法や仕様の日本語解説が少ないので自分用メモ。仕様を網羅して... WGSL WGSL (WebGPU Shader Language) の文法や仕様の日本語解説が少ないので自分用メモ。仕様を網羅しているわけではなく、自分が書く上で必要そうな部分を適当に抜粋してまとめた。 Tour of WGSL と WGSL の仕様 から日本語に訳して簡単にまとめた。 仕様は長すぎて辛いけど困ったら見るべき。全部書いてある。 定数 (const) const の型は abstract-int と abstract-float として扱われ、精度は実際の変数に代入する場所で決まる。 変数 let はイミュータブルな変数の宣言。ミュータブル変数は var で宣言する。 var は var<AS> で宣言する。AS はアドレス空間 (address spaces) var<function> 関数内のローカル変数のデフォルトは var<function> であり、普通ローカル