エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のEVメーカーは欧州市場で(中国に比較して)「最大で3倍近い」価格にて車両を販売。それでも欧州車よりも安く、つまりは相当な利益を稼いでいる
こうなるともはや関税を設定する以外には自国の産業を守る手段は無いだろう さて、欧州では「現地の自動... こうなるともはや関税を設定する以外には自国の産業を守る手段は無いだろう さて、欧州では「現地の自動車メーカーのEVに比較して割安な」中国製EVの進出が問題となっていますが、最新の調査では「それでも中国の自動車メーカーは膨大な利益を稼ぎ出しており、欧州での中国製EVは中国本土に比較すると最大で2.78倍の価格で販売されている」。 これはどういうことかというと、まず一般に「中国の自動車メーカーは、海外市場を開拓するため、中国国内よりも安い価格で、利益を削って海外へEVを販売しているのでは」と考えられていたものの、実際にはその逆であり「中国で販売するよりもずっと高い価格設定とともに海外での販売を行っている」のだそう。 中国のEVは最大で「国内よりも2.78倍も高い金額で海外で売られている」 市場調査会社ベンチマーク・ミネラル・インテリジェンスによると、バッテリーのコストにつき、中国では他の地域で
2024/05/01 リンク