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英、キャセイパシフィック航空に約6900万円の罰金--顧客情報流出で
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 香港に本社を置く航空会社Cathay Pacificは、顧客情報の保護を怠ったとして50万ポンド(約6900万円)の罰金を科された。 英国の情報コミッショナー事務局(ICO)の発表によると、Cathay Pacificは2014年10月から2018年5月の間、同社のコンピューターシステムに適切なセキュリティ対策を講じておらず、結果として約940万人の顧客情報への不正アクセスが発生した。そのうち英国人は11万1578人だった。ICOは、Cathay Pacificがシステムのセキュリティ対策を怠ったために、乗客の個人情報(氏名、パスポート番号、IDカード番号、生年月日、郵便番号、Eメールアドレス、電話番号、渡航履歴など)への不正アクセスが
2020/03/06 リンク