エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第28回:新旧タグラインのイメージ調査 | ブランドなんでもランキング | ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所
企業のロゴマークに隣接して書かれているコーポレートスローガンやキャッチコピーなどを「タグライン」... 企業のロゴマークに隣接して書かれているコーポレートスローガンやキャッチコピーなどを「タグライン」と呼びます。 タグラインは企業の理念やビジョンといった「思い」を世の中に発信するものであり、それゆえブランドイメージの刷新や経営戦略の見直しを機に新しく変更されるケースも多くあります。それではこのように発信された企業の「思い」は消費者にどのように伝わっているのでしょうか。 今回は、各企業の新旧タグラインを比較し、そのイメージについて聞いてみました。各社のタグラインは【表1】をご参照ください。)
2016/01/21 リンク