記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    usi4444
    usi4444 「世界の大手トラックメーカーは水素を有望視している。長距離を走る商用車にとって、バッテリーは重量が重過ぎるためだ」幹線道路に架線か、非接触給電レーンを作るか。どっちにしても自動車の自由度は失われる。

    2021/09/29 リンク

    その他
    tk18
    tk18 20210925//アングル:独自動車大手、水素燃料とEVに「二股」の思惑//

    2021/09/26 リンク

    その他
    arrack
    arrack 気動車や船といったバッテリー出力だけでは足りないものがあるのでEV一本足はできないだけなように思う。

    2021/09/26 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/shared/img/7c2vk-2osm1ngv.png この位の差があるので、運輸用途だとEVはどうしても不利になる。高速充電も道に沿って電線引き直すレベルの整備が必要(鉄道化よりはマシか)なので解にならない。

    2021/09/26 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun BEVも水素も結局は現時点での最適解より政治という名の風向き次第。

    2021/09/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アングル:独自動車大手、水素燃料とEVに「二股」の思惑

    9月22日、 未来の自動車技術の最有力候補はバッテリーかもしれないが、劣勢の水素を切り捨てるべきで...

    ブックマークしたユーザー

    • usi44442021/09/29 usi4444
    • mgl2021/09/27 mgl
    • shintaro_kawase2021/09/26 shintaro_kawase
    • zu22021/09/26 zu2
    • kechack2021/09/26 kechack
    • tk182021/09/26 tk18
    • andsoatlast2021/09/26 andsoatlast
    • arrack2021/09/26 arrack
    • sgo22021/09/26 sgo2
    • tarodja32021/09/26 tarodja3
    • neco22b2021/09/25 neco22b
    • kaorun2021/09/25 kaorun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事