記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sisya
    sisya 楽天ポイント還元ようスマホとして存在感を維持していくということなのだろうが、価格面でも設備面でも優位性がないので、多少のポイントを捨ててでも他社に逃げた方が得なのが現状。楽天ヘビーユーザ専用機か。

    2022/08/13 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster まだADSLユーザーが100万人くらいいるそうだから、彼らをどのくらい楽天モバイルに呼び込めるかが勝負だろうな。

    2022/08/12 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 結構詰んでるよなぁ。もともと0円ユーザーの排除は決算に何の意味もないのは当たり前だったとして、その後のユーザー数も新しいプラン自体に魅力無いから増加の余地がない。設備投資は渋れないし打開策ゼロなのでは

    2022/08/12 リンク

    その他
    hogeaegxa
    hogeaegxa 0円ユーザの維持費って、言ってみれば広告宣伝費だからな。もう宣伝に使う金は減らしていいって判断が出来るようになったのは、いい事でしかないわな。

    2022/08/12 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 全体の何割が0円ユーザーだったのかにもよるけど、そりゃ0円で維持してるユーザーにとっては0円廃止したら使う意味ないもんね、としか思わんね。

    2022/08/12 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 私は1回も課金した事ないんだけど、逆に課金ユーザーが解約する理由が知りたいわ。

    2022/08/12 リンク

    その他
    katsyoshi
    katsyoshi そらそうよ

    2022/08/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    楽天グループ22年第2四半期決算、楽天モバイル0円廃止について三木谷氏「解約の8割は0円ユーザー」

    ブックマークしたユーザー

    • tukanana2022/08/15 tukanana
    • sisya2022/08/13 sisya
    • kazema_tsu2022/08/12 kazema_tsu
    • kaitoster2022/08/12 kaitoster
    • John_Kawanishi2022/08/12 John_Kawanishi
    • sin20xx2022/08/12 sin20xx
    • hogeaegxa2022/08/12 hogeaegxa
    • triggerhappysundaymorning2022/08/12 triggerhappysundaymorning
    • rhigerhige2022/08/12 rhigerhige
    • strawberryhunter2022/08/12 strawberryhunter
    • kkcibo2022/08/12 kkcibo
    • Hiro_Matsuno2022/08/12 Hiro_Matsuno
    • katsyoshi2022/08/12 katsyoshi
    • daaaaachi162022/08/12 daaaaachi16
    • zu22022/08/12 zu2
    • HACHI-BAY2022/08/11 HACHI-BAY
    • gtakahashi2022/08/11 gtakahashi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事