エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
これまでの延長線上に、メディアのイノベーションはない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
これまでの延長線上に、メディアのイノベーションはない
ドローンやヴァーチャルリアリティなど、花盛りのイノベーション論議。だがそこに、足りないものはない... ドローンやヴァーチャルリアリティなど、花盛りのイノベーション論議。だがそこに、足りないものはないか―。 そんな論考が目を引いた。 一つは、ベンチャー起業家のジョン・ゲラシさんがミディアムに掲載(ハーバード・ビジネス・レビューにも転載)した「ニューヨーク・タイムズやすべての巨大メディアが今後20年以上生き延び、成長するのに必要なこと」。 もう一つは、ウォールストリート・ジャーナルのニール・マンさんがやはりミディアムに掲載した「ジャーナリズム・イノベーションの大きな問題」だ。 ゲラシさんが指摘するのは「エコシステム発想」、そしてマンさんが指摘するのは「ロングターム戦略」。 共通するのは、これまでの延長線上には、イノベーションはない、という点だ。 いずれも、テクノロジーの進化とメディアの間で広がり続けるギャップについて、新聞社内部からの視点で、警鐘を鳴らしている。 ●「イノベーション・レポート」