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ゲームをなるべく簡単に作るためのコツまとめ【ゲーム開発】
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ゲームをなるべく簡単に作るためのコツまとめ【ゲーム開発】
既存の素材・ツールを最大限活用する できれば「2Dのアクション性が高いゲーム」を作る リアルなゲーム... 既存の素材・ツールを最大限活用する できれば「2Dのアクション性が高いゲーム」を作る リアルなゲームを作ろうとしない ゆるい雰囲気のゲームにする コンセプトを明確にする 細かい部分にこだわりすぎない 自分の手に余る壮大なゲームを作ろうとしない それぞれ詳しく見ていきましょう。 既存の素材・ツール(=アセット)を最大限活用する まず一つ目は既存の素材・ツールを最大限活用することです。 個人開発の場合はゲーム開発に費やせる時間・労力はかなり限られているので既にある素材やツールを上手く使うことは重要です。使えるアセットはガンガン活用して手間暇を節約していきましょう! ただし既成の素材に関しては他の開発者の方も使っていて目につくことが多く、プレイヤーさんからしたら「このキャラは他のゲームで見かけたな…」となるとさすがにゲンナリするかもしれません。そこで例えば 主人公キャラ →自作または改造でオリジ