エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパーの「レジ係」が明かす「こんな客に困ってます」…接客中に横から話し掛けてくるのは大NG! | LASISA
2024.4.14 かんな 日々さまざまな客が訪れるスーパー。そこで働くレジ係の店員たちは、どのようなことを... 2024.4.14 かんな 日々さまざまな客が訪れるスーパー。そこで働くレジ係の店員たちは、どのようなことを感じ、考えているのでしょうか。レジ係が困る「客の行動」4つとは――? 悪気がない客が多い、余計にたちが悪い スーパーのレジのイメージ スーパーの店員、とりわけ来店客と直接の接点が多いレジ係にとって“困った客”“困った行動”とはどのようなものでしょうか。4年間スーパーのレジ係を務めた経験のある筆者が、同僚たちの意見も含めた「現場の声」を紹介します。悪質なクレーマーは言うまでもありませんが、そうでなくても、常識では考えられない“アンビリーバボー”な行動を取る客はいます。悪気はなさそうなケースが多いため、もしかしたら誰しも無自覚にやっているものもあるかもしれません。 1.「ちょっとならOKと思って」…なんてことはない 他の利用客を対応中に横から話し掛けられる。こういう場面はしばしば起こりま
2024/04/15 リンク