エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バチェラー&バチェロレッテが考える「起業家はメディアに出るべき?」 ビジネスに活かせる人・活かせない人の「出方」の違い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バチェラー&バチェロレッテが考える「起業家はメディアに出るべき?」 ビジネスに活かせる人・活かせない人の「出方」の違い
起業家がメディアに出たほうがいい理由 黄皓氏(以下、黄):今日ここで講演をお聞きになっているみなさ... 起業家がメディアに出たほうがいい理由 黄皓氏(以下、黄):今日ここで講演をお聞きになっているみなさんが今悩んでいらっしゃることの1つに「経営者としてメディアに出るべきなのか否か」っていうのは当然あると思うんですよね。 実際、僕らの経営者仲間でも「絶対メディアなんか出たくないね、自由を失いたくない」って言う人もいれば「いやいや、出れるんだったら出て、会社の宣伝広告を自分でやったほうがいいじゃん」って考える人もいるんですけど。お二人は「起業家であればメディアには出るべきだ」という問いに対してはいかがですか? 小柳津林太郎氏(以下、小柳津):僕は、前述したとおりサイバーエージェントって会社で育って、社長の藤田晋さんが出方のめちゃくちゃうまい経営者だったので、前提として「出たほうがいい」という結論です。かつ、すごくスマートで敵を作らない出方をずっとしていて。なので、出るに越したことはないんですけど