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視覚や錯覚を利用した「絶対に外れないデザイン」 図解コーチングのプロが教えるスライドデザインの勘所
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視覚や錯覚を利用した「絶対に外れないデザイン」 図解コーチングのプロが教えるスライドデザインの勘所
商品やサービスを購入してもらうために欠かせない「提案力」。それには、聞き手の目線に立ったストーリ... 商品やサービスを購入してもらうために欠かせない「提案力」。それには、聞き手の目線に立ったストーリー作りや、商材の魅力を伝えるプレゼン、相手の課題解決へ導くトークなど、さまざまなスキルが必要です。そこで本記事では、提案力を身につけたい起業家やセールスパーソンのために「プレゼンの法則」を全3回にわたってお届けします。第2回目の「デザイン編」となる今回は、株式会社MOVED 図解コーチの新垣才氏が、絶対に外さないデザインを作るコツを明かしました。 前回の記事はこちら 絶対に外れないデザインを作る方法 新垣才氏:もうちょっと抽象的なWhatの話をしていきます。スライドデザインの勘所ですね。「全体像はわかったけど、実際にスライドデザインってどうしていけばいいの?」という話に入ります。 それを知るためには、さっき言ったようにスライドデザインで何をしたいのか、「誰の・どんな価値を設計したいのか」を考える