エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ラッパ」外し売れ行き好調 大幸薬品の除菌消臭剤 - ITmedia エグゼクティブ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ラッパ」外し売れ行き好調 大幸薬品の除菌消臭剤 - ITmedia エグゼクティブ
大幸薬品が胃腸薬「正露丸」に次ぐ主力商品と位置づける除菌消臭剤「クレベリン」が、昨秋から販売を拡... 大幸薬品が胃腸薬「正露丸」に次ぐ主力商品と位置づける除菌消臭剤「クレベリン」が、昨秋から販売を拡大している。外観から同社のシンボル「ラッパのマーク」を外し、シンプルでおしゃれなデザインに刷新したところ、消費者に好感されて売れ行きが伸びた。 クレベリンは二酸化塩素分子で空気中のウイルスや菌の機能を低下させる衛生管理製品。大幸薬品が平成20年に発売し、事業の第2の柱に育てた。ただ、インフルエンザが流行すればよく売れて、それ以外の時期は伸び悩む傾向があった。 そこで、除菌やウイルス感染予防への意識が高い母親にターゲットを絞り、昨秋、リビングなどに置いてもらいやすいパッケージデザインに変更した。 有名デザイナーの佐藤オオキさんらが手掛けた新デザインは、従来の水色基調から白基調に変え、前面に記していた作用の説明などを省略。ブランドのロゴマークを目立たせ、ラッパのマークに代えて社名を「TAIKO」と表