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    georgew
    georgew 通信販売の電話受付業務 > 今の時代に生身の人間による電話受付はもうやらなくていいのではないか。通販の注文取りぐらいだったらChat使わなくてもオンライン・フォーム入力だけで済む。

    2023/11/25 リンク

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    quick_past
    quick_past 暴れれば話が通るなんてのを、お上が率先してるからなこの国。付け入るスキがあれば、どこまでも増長するやつが生まれる。

    2023/11/23 リンク

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    door-s-dev
    door-s-dev 個人でできることはこうゆうところで働かないで済むようにするくらいか

    2023/11/23 リンク

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    leeyuu
    leeyuu “遺族は労災申請したが、大阪中央労働基準監督署は21年3月、「心理的負荷は強くなかった」として労災と認めなかった。”心理的負荷の強さをどう証明したらいいんだろう?

    2023/11/23 リンク

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    TriQ
    TriQ へー551蓬莱ってこういう会社だったんだー

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    KM202201
    KM202201 一時受付をChatGPTにすれば、すべて解決じゃね。みんな幸せになる。でもコールセンターも電話交換手並みに絶滅危惧だろうね。

    2023/11/23 リンク

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    sabinezu
    sabinezu 人間として相手しちゃだめよ。カスとして扱え。カスのハラスメントなんだから。

    2023/11/23 リンク

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    mon0213
    mon0213 カスハラってラベルで議論すると特定のモンスターカスタマーが問題になるけど、当事例は複数の顧客から浴び続けたクレーム。純粋に企業側のコールセンター運営時の労務管理やケアの問題とした方が焦点が定まると思う

    2023/11/23 リンク

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    uehaj
    uehaj 暴言というのは脅迫や侮辱、強要なのだから、脅迫罪、侮辱罪、強要罪で告訴できるようにすればいいのでは

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    karry_0105
    karry_0105 会社が守ってあげて欲しかったと思うけど、それよりこんな理不尽な言いがかりしてくる人が居るのが信じられない。コールセンターでうさ晴らししてる一定層がいるのか…。業界で番号特定してAI対応とか出来ないのかね

    2023/11/23 リンク

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    ni_ls
    ni_ls "「死ね」「バカ」"って客から言われたら「てめーが死ねボケ」って返すコールセンターがあってもいいと思います

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    Quest-ion
    Quest-ion やはり残業は悪。過労死じゃないかこれ。「多い時で月100時間程度の残業によってうつ病を発症して自殺に至ったと主張している。」

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    ghrn
    ghrn 匿名者にはコールセンターで怒りを主張する権利が無い、というところまでのコンセンサスを国がとるべきと思う。コールセンターも常連がいたり、対応者が同じもあるらしい。

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    GROOVY
    GROOVY 電話対応は本当心が削れるよね…。自分の所は録音はされてるけどたまに酷いのに当たることもある。気にすると負けだから帰りに美味いもん買って自分を慰めるようにしてる…

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    sho005037
    sho005037 カスハラが労災基準に盛り込まれたのはけっこう最近の話https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_34888.html

    2023/11/23 リンク

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    kazuppo01
    kazuppo01 もう人が応答しないで、全録音→文字起こしで良いんじゃない? そしてほぼ見ないで良い ちゃんとしたクレーム出す人なんてほぼいないし、ちゃんとした人はメールでくれる

    2023/11/23 リンク

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    gairasu
    gairasu "「心理的負荷は強くなかった」"これって職種によって強さのラインがあるのだろうか。法人客としか接しないオフィス勤務の職種だったら変わるのかな。

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    hiroomi
    hiroomi ”多い時で月100時間程度の残業 ” 素のまま対応をしたら大変だから、Amazon Connecを入れて応対のトレーニングは必須。

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    ryun_ryun
    ryun_ryun メルカリでも値切ろうとしてくる日本人はだいたい揉めやすい。外国人は気持ちよく買ってくれるんだけどな

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    sippo_des
    sippo_des エーアイChatbotが出てきたら罵詈雑言書いてるひとみたことある。人が切り替わるとマシだった。

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    seabreamlover
    seabreamlover どっかの市役所だったか、クレーマーに絡まれ続けた挙句死体遺棄の片棒担がされた事件があったな / 度を越した相手は個人単位じゃなくて組織で対応せんとダメよ

    2023/11/23 リンク

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    hatayasan
    hatayasan 電話の録音はもはや必須の防衛策になったね。まじめな人が損しない社会を。

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    sasagin
    sasagin 最近、自分は連絡してくる客はただの有機物だと思ってる

    2023/11/23 リンク

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    meddle2002
    meddle2002 コールセンター利用料を別途取ってクレームはメール一本化でいいと思うよ

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    iiko_1115
    iiko_1115 カスタマーはAIでいいのでは

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    verda
    verda 最近のクマ関連の電話もそうだけど人を殺すという認識がいるなぁ

    2023/11/23 リンク

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    grisella
    grisella 「人格を否定するようなカスハラに加え、多い時で月100時間程度の残業」労災だね。

    2023/11/23 リンク

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    kura-2
    kura-2 どうかと思う客は相手しなくてよい。客は客であり神なんかじゃない。この相手はカスのほうだったね。人殺しとして客のほうも実名公表とかして少なくとも社会的に抹殺されないと釣り合い取れんよ

    2023/11/23 リンク

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    chikayours
    chikayours え。カスタマーサービス受けたい人には個人情報しっかり提供してもらって、商品やサービスに対する文句じゃないことで対応者を傷つける内容いわれたらその人を然るべき機関で判断してもらえばよくない???今後。

    2023/11/22 リンク

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    peccho
    peccho “配送先が決まっていないが購入したい” どういうことなの…?

    2023/11/22 リンク

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