エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小林製薬どんな会社? 「チャレンジする」と業界評 一方で不祥事 | 毎日新聞
「紅こうじ」のサプリメントを摂取した人から健康被害の報告が相次ぐ「小林製薬」。人気商品のテレビコ... 「紅こうじ」のサプリメントを摂取した人から健康被害の報告が相次ぐ「小林製薬」。人気商品のテレビコマーシャルなどでその名は広く知られる。東京証券取引所プライム市場に上場しているが、いったいどのような会社なのか。 会社の歴史 同社ホームページによると、小林忠兵衛氏が1880年代に創業。当初は雑貨や化粧品を販売していたが、85年の伝染病流行を機に薬品卸売業を本格化させ、自社での医薬品製造も始めた。 会社を大きく発展させたのは、創業者のひ孫にあたる小林一雅会長だ。一雅氏が1960年代に入社すると、開発に時間や費用がかかる医薬品よりも、日用品の開発に注力した。69年に発売された日本初のトイレ芳香洗浄剤「ブルーレット」はロングセラーとなった。 その後も冷却ジェルシート「熱さまシート」や消臭剤「消臭元」、洗眼薬「アイボン」などヒット商品を連発。「『あったらいいな』をカタチにする」を理念に、独自のアイデア
2024/03/29 リンク