エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
品川駅再開発(3)京急品川駅地平化と北品川駅高架化 - Reports for the future ~未来へのレポート~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
品川駅再開発(3)京急品川駅地平化と北品川駅高架化 - Reports for the future ~未来へのレポート~
カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 上野東京ライン・品川駅再開発 品川駅再開発(3)京急品川駅地平化と北... カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 上野東京ライン・品川駅再開発 品川駅再開発(3)京急品川駅地平化と北品川駅高架化 公開日:2020年03月01日17:49 しばらく間が開きましたが、品川駅再開発の続きです。品川駅の再開発はJR線の車両基地跡地のみならず、その周辺でも始まっています。今回はその中か ら京急電鉄の品川駅地平化ならびに北品川駅の高架化 について解説します。 京急線品川駅地平化 京急の看板車両2100形電車。優等列車「快特」や有料座席指定列車「Wing」で使用される。 京浜急行電鉄は、東京都港区の泉岳寺駅から羽田空港および神奈川県南部の三浦半島にかけて路線網を持つ私鉄です。泉岳寺駅からは都営地下鉄浅草線と相互乗り入れを行っており、浅草線を経由し千葉県の成田空港まで運行される列車もあります。京急線はほぼ全線に渡りJR線と並行しており、特に品川~横浜間はJR東海道線との激しい競争状態に