エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
HILSを使ってECUをテストする(その2)
車載システムの開発に不可欠なものとなっているHILSについて解説する本連載。今回は前回に引き続き、HIL... 車載システムの開発に不可欠なものとなっているHILSについて解説する本連載。今回は前回に引き続き、HILSを用いてどのようにECUをテストするかについて説明します。アイドリング機能や回転数制御、過回転防止機能の手動テストはどのように行うのでしょうか。 前回に引き続きHILSを使ってECUのテストを行います。今回は、アイドリング機能や回転数制御、過回転防止機能の手動テストについて紹介します。 ※注)過回転防止機能は、前回まで過渡性能と呼んでいたものと同じ制御内容です。 アイドリングの動作 アイドリング制御の機能テストを考えるに当たって、今回も、実機のエンジン発電機のECUがアイドリング時にどのように働くかを考えてみます(表1)。 Step 人の操作 ECU プラント 備考 1