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航空エンジニアのやり直し ~航空技術者は二度目に引き起こされた大戦から祖国を守り抜く~ - 第57話:航空技術者は最新鋭のフラッグシップ旅客機を前に狂喜する
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航空エンジニアのやり直し ~航空技術者は二度目に引き起こされた大戦から祖国を守り抜く~ - 第57話:航空技術者は最新鋭のフラッグシップ旅客機を前に狂喜する
皇暦2599年6月15日。 キ51の試作1号機がロールアウト。 空飛ぶ戦車の異名を持つこの機体はカタログスペ... 皇暦2599年6月15日。 キ51の試作1号機がロールアウト。 空飛ぶ戦車の異名を持つこの機体はカタログスペックどおりの性能を示したのだが…… ロールアウトした1号機を見た俺は、四菱側からの意見もあってすぐさまこいつの派生機を考える事にした。 当初俺は通常通りの設計でこいつをこさえた。 おかげで胴体前部こそ鋼を採用しているが、胴体後部は割とふんだんにアルミ合金を使っている。 それでもコックピットより後ろの尾翼と胴体後部、そして主翼の一部のみだ。 主翼の主桁と前部分などは鋼で構成されており、この鋼が主翼前部の燃料タンクの装甲部分となっている。 これが四菱の技術者も俺も気に入らなくなってきた。 彼らとも話し合ったのだが、メタライトを使った機体にすることでもっとコストダウンできるのではないかと考え始めているのだ。 性能はダウンしない。 むしろもっと軽量化するので失速特性などが良くなる。 後部を全