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    ducktoon
    ducktoon “チェック要員が挙げたバグの総数よりも、開発スタッフが挙げたバグの総数の方が多くなった” なんと。というか気持ちはわかる。開発者のバグ報告はそれを自分が担当することになったり人間関係を悪くするからな

    2021/10/08 リンク

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    goromatsu
    goromatsu CEDECレポート

    2019/02/08 リンク

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    oooooooo
    oooooooo “確認義務が常について回ることによって、そもそもバグを報告することに躊躇する開発スタッフもまた少なからず存在する。専用のチェック要員でもない限り、バグの発見は彼らの本業の仕事ではないのだから。”

    2017/10/22 リンク

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    Mr_Lostman_1978
    Mr_Lostman_1978 未だにSwitch買えないんだけどそれは

    2017/10/17 リンク

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    kirakking
    kirakking 来年度以降もどしどし公開していってほしい。

    2017/10/17 リンク

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    yooks
    yooks 任天堂は、宮本氏や故岩田氏などのスター選手がいなくなる時代に向けて、チーム力の高さをフォーカスし始めてるのか。ジョブズなきあとのAppleのプレゼンみたいに。ジブリではなくピクサー的スタイルだな。

    2017/10/17 リンク

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    hutoshia
    hutoshia 「ゼルダらしさ」とか「アイデアの定義」とか、明文化は岩田社長の時代からあった。

    2017/10/17 リンク

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    tanimiyan
    tanimiyan ここで言われてる以外には、岩田さんが亡くなって以降会社としての情報発信をどう行ってくかを色々考えているということがありそう

    2017/10/17 リンク

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    kanjin30203
    kanjin30203 フィールド三角形の法則とかは景観工学の仮想行動とかと関連性ありそう

    2017/10/17 リンク

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    Cujo
    Cujo そして伝説へ。。。。。。

    2017/10/17 リンク

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    cnctrk
    cnctrk 講演を簡単に纏めたやつ

    2017/10/17 リンク

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    ukayare
    ukayare コメ数もスターも少ないけど電ファミは互助会に入ったの?

    2017/10/17 リンク

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    neogratche
    neogratche もうそろそろBOTW制作秘話は飽きてきたよ

    2017/10/17 リンク

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    jixxpo66
    jixxpo66 ゼルダやりたいけど時間が無い

    2017/10/17 リンク

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    dazz_2001
    dazz_2001 宮本茂氏に代わる次世代のリーダーを作り上げたいという方針があるのだろう

    2017/10/17 リンク

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    doscoy_t
    doscoy_t 伝説化するの早すぎ

    2017/10/17 リンク

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    teteto
    teteto こうなってくると「人」の話が聞きたくなってくる。誰がこの流れを任天堂にもたらしたのか。先代のようなアイコンにはならずとも、君島氏にはもっと発信してほしい。

    2017/10/17 リンク

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    tanayuki00
    tanayuki00 フィールド三角形の法則でゲームに動きをもたらす。「山や丘はプレイヤーの視界を遮ると同時に、「上に登れば何かが見えるかもしれない」という期待を与える」

    2017/10/17 リンク

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    tarako-peanuts
    tarako-peanuts 任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察

    2017/10/17 リンク

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    sawasawa12
    sawasawa12 こういうのはどんどんやるべき

    2017/10/17 リンク

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    momijitan
    momijitan “フィールド三角形の法則”かぁ、確かにそそられる構図。

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    pianocello7
    pianocello7 おもろ

    2017/10/17 リンク

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    abiruy
    abiruy ゼルダは本当に凄いので、クリエイターの人にプレイしてほしい。

    2017/10/17 リンク

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    ksugimori
    ksugimori これホントSIerとかでも役に立つと思うのでスライド公開して欲しい

    2017/10/17 リンク

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    kyogoku174
    kyogoku174 最初は見えてるけど行けない場所を作るはゲームには大切なのは納得、あるかないかも分からないは漫画や小説だと大事な事多いけど、ゲームだと手がかりがある存在である必要性あると思う。

    2017/10/17 リンク

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    ton-u
    ton-u ゲームの面白さを構成する要素を「明文化」するということは、大きな影響力を持つはずです。

    2017/10/17 リンク

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    minaminoani
    minaminoani 最初の方のイワッチとミヤホンの写真だけで涙腺が緩む。BotWを語るイワッチ見たかったなあ…

    2017/10/17 リンク

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    jabberokkie
    jabberokkie "任天堂自身が「開発者に向けて」詳細な情報を公開した" "普通にゲームを遊ぶユーザーとしては知らなくても特に問題ないような内容ばかり"/CEDECだからね( ・∀・)

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    roosh
    roosh 健全な精神

    2017/10/17 リンク

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    lostnamer
    lostnamer 歴史的転換点のようなので記念碑的にブクマ

    2017/10/17 リンク

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    任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察

    一連の講演で話された内容は、よりゲームのコアな部分に踏み込んだ、面白さの種明かし的な内容であった...

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