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    okinawazenzai
    okinawazenzai ピクセルリマスターのFF2は二刀流が強いのよ。一発で倒せる敵なら1ターンで2体倒せるっていう。なのでバランス結構変わってる気がする。steam版だけだったりする?

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    solidstatesociety
    solidstatesociety FF最高峰だと思ってる

    2024/04/27 リンク

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    yoshi-na
    yoshi-na 自分で自分を攻撃してもステータス上がるの分かったらときテンション上がった

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    azumi_s
    azumi_s リメイク版で語られてもなぁ感はある。仲間内で殴り合ってギリギリで勝利を繰り返すサイヤ人方式で育成するの、面倒だが楽しかったね。

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    Helfard
    Helfard パーティアタックを初めて説明書で見た時は目を疑ったよね。今考えてもあれの発案者はどうかしとる。

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    vlxst1224
    vlxst1224 回避率=行動順とか魔法干渉を調整すればちゃんと魔法も強いとか正直オーパーツ級のゲームデザインなのだがパーティアタックとブラッドソードとクアールとアルテマのほんがキッズの記憶を独占してしまった怪作よな

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    Big_iris
    Big_iris “画面もフォントも音楽もぜーんぶアナログ!というプレイで楽しむことができたりもします。” アナログ?なにが?

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    buriedarmy
    buriedarmy FC版は熟練度でバグがあって決定→キャンセル→決定→…と繰り返すと1戦闘で武器や魔法が1レベルが上がったので、バトルではひたすらコマンド入力を繰り返していたな。なおレオンハルト…

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    Ez-style
    Ez-style 「4人で同じ敵を攻撃する場合、1人目で倒すと残り3人は確定で攻撃がスカる」「 同士討ちでHPを上げるとモルボルで詰む」「敵入り宝箱は中身を獲得してからバトルになるので要らないモノだとテンション下がる」

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    shidho
    shidho ファミコン版では、熟練度は技の実施時じゃなくて選択時に上がってたから、選んでキャンセルで1度の雑魚戦闘でも1レベル上げられたんだけど、このバージョンには形を変えて残ってるのかな?(多用するとハマった)

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    yarukimedesu
    yarukimedesu 河津秋敏氏が大きく関わってるんですわな。ロマサガ2の「理力」とか、最近知った隠しステータスとかもありますし。

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    mak_in
    mak_in 一番好きなFFが2なんだよな。

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    tikuwa_ore
    tikuwa_ore FF2は魔法もレベル制で使い続けないと威力高くならないし、最大LVまで育ててもMP使う上に威力ウンコだから、全員物理で育てる方が圧倒的に楽なんだよね。ただシステムは嫌いじゃなかった。

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    nymc
    nymc 自分も。仲間で殴り合いでした。

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    technocutzero
    technocutzero ヨーゼフが気に入ってすぐさま超育ててたのにアレになってしまったのでそのまま終了した

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    tetsu23
    tetsu23 延々と味方を殴ってレベル上げしていた記憶。

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    slovary9898
    slovary9898 PSP版とか何周もしてるんだけどピクリマはSoRないから買ってないんだよな

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    saledo
    saledo プレイ開始直後のくろきしにやられて、イベント戦闘なるものの存在を認識したのもこのタイトル

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    bml
    bml 正直システムは失敗もいいとこ。MPは自動回復しないのでどうしても節約気味だからね。よくシリーズ終わらなかったな。

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    ivory105
    ivory105 エンカウントオフ…!?これはリマスターならではだな…メインターゲットの年寄り向けでもある…

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    azumashman
    azumashman ファミコン版の素手攻撃の超連打モーションに魅了された素手マニアが多いくらいFF2は拳ゲー。熟練度に応じて攻撃力自体も上昇してく素手は破格に強い

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    topiyama
    topiyama ソウルオブリバース入れて欲しかったな

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    TNP3
    TNP3 ちまちまと熟練度上げて最強に近づいた頃にバージョンアップでこのブースト機能がついて一切のやる気が削がれた

    2024/04/23 リンク

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    fuga_maito
    fuga_maito FF8のジャンクションも相当尖って…と思ったらしっかりそこ飛ばしてるのな

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