新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道各社、金融サービス強化=「経済圏」囲い込み加速
鉄道各社が、インターネット銀行業務に参入するなど金融サービスを強化している。在宅勤務の増加などコ... 鉄道各社が、インターネット銀行業務に参入するなど金融サービスを強化している。在宅勤務の増加などコロナ禍で変容した生活スタイルを見据え、乗客の生活圏を重視した新規ビジネスで本業との相乗効果を狙う。グループで展開する小売り事業などとも連携し、「経済圏」への囲い込みを加速させる。 JR東日本は5月9日、ネットバンクサービス「JRE BANK(バンク)」を始める。ネット経由で口座を開設し、預金や住宅ローンを利用できる。付与されるカードで買い物も可能。利用に応じてグループのJREポイントがたまり、鉄道の優待割引券などの特典もある。 同社は交通系ICカード「Suica(スイカ)」を展開するが、楽天銀行のシステムを活用し、より幅広い金融ニーズに対応する。早期の100万口座獲得が目標で、喜勢陽一社長は「JREポイントの生活圏を拡充していきたい」と話す。 京王電鉄が昨年9月に始めた「京王NEOBANK(ネオ