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出社の価値をどう上げる? 「アロマ畑のようなオフィス」に「コワーキングエリアの稼働率向上」、各社のアイデア - 記事詳細|Infoseekニュース
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出社の価値をどう上げる? 「アロマ畑のようなオフィス」に「コワーキングエリアの稼働率向上」、各社のアイデア - 記事詳細|Infoseekニュース
出社の価値をどう上げる? 「アロマ畑のようなオフィス」に「コワーキングエリアの稼働率向上」、各社... 出社の価値をどう上げる? 「アロマ畑のようなオフィス」に「コワーキングエリアの稼働率向上」、各社のアイデア ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 8時40分 コロナ禍に広まったリモートワーク。そのメリットもデメリットも把握できたところで、2023年の5類移行に後押しされ、現在は出社頻度を上げつつ、ハイブリッドワークを採用している企業が少なくないようです。 オフィス以外でも働けると分かったことで、多くの企業が「出社の価値とは何か?」「どのようなオフィスなら、出社したくなるのか?」といった問いに直面しています。各社はどのような考えのもと、オフィスをリニューアルしているのでしょうか。 パーソルイノベーション、リロクラブ、otonohaが共催したセミナー「人材確保×職場定着 強い組織をつくる人事戦略」より、otonohaの竹本悠平氏(sound veil事業部 事業部長)の