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なぜクルマは高くなってしまったのか 高額化に恩恵を受ける人も(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
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なぜクルマは高くなってしまったのか 高額化に恩恵を受ける人も(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
軽自動車でも200万円を超える価格が珍しくなくなってきた。軽自動車だけではない。輸入車も国産車も昨今... 軽自動車でも200万円を超える価格が珍しくなくなってきた。軽自動車だけではない。輸入車も国産車も昨今、軒並み価格が上昇している。クルマの価格は10年前と比べて、どれくらい高くなっているのか。代表例を挙げてみよう。 【画像】10年前と比べて、3割アップのクルマ(6枚) ベーシックカーとして、トヨタ「ヤリス」と13年前の「ヴィッツ」(2世代前)を比較してみると、ヤリスのガソリンエンジン・FF(前輪駆動)では中心となるグレード「X」の1.5L車は185万7000円だ。それに対してヴィッツは1.3Lの「U」が141万2000円と、44万5000円も安い。 3割も価格が上昇しているのも驚きだが、ベーシックカーの中間グレードが185万円もするのは、かなり高い印象だ。 ヤリスのベースグレードは1Lエンジンの「X Bパッケージ」からだが、これでも139万5000円と、ヴィッツ「X」の107万1000円と比