エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント97件
- 注目コメント
- 新着コメント
jassmaz
日本の商業音楽のほとんどが広告であり、付随するメディアもステマで売ってきた過去がある。YOASOBIのタイアップ戦略特化は広告であることの開き直りであり、”案件動画“の概念が一般大衆に敷衍した結果である。
sakuragaoka99
ジャニーズ問題は、メディアが大手芸能事務所に忖度することの痛恨の反省だったと思うが、全く反省していないように見える。やはり大手メディアが批判で廃業や免許停止に追い込まれるくらいでないと変われないね
photosome
「アイドル」の日本のテレビでの初演奏を紅白とレコード大賞で取り合いになった結果紅白が勝ち、生インタビューも演奏も流せないYOASOBIにレコード大賞をあげられないというただの大人の事情。賞の権威は関係ない。
TakamoriTarou
映画もだが、国内のこの手の賞は一番再生されたとか一番見られたとか、一番金売れた事を軽視しすぎなんだよ。だからどこまで行ってもこの界隈は国内市場から外に出て行けない。連中に無視されてる人等は外で売れてる
akiat
メディアの権利関係の問題では。曲含めてTokyo mxが放送権持ってるからTBSで流せしにくい。アイドルだって、推しの子というアニメがあったからこそ人気がでたと思う。メディアとのタイアップのデメリット。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/11/23 リンク