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減らないニセモノ、アマゾンの対策7億ドル 意外な「はがき作戦」も(小久保重信) - エキスパート - Yahoo!ニュース
米アマゾン・ドット・コムは米国出品業者の身元確認を厳格化している。業者が公表している所在地にはが... 米アマゾン・ドット・コムは米国出品業者の身元確認を厳格化している。業者が公表している所在地にはがきを送付し、実在の名称・住所であるかどうかを確認中だ。目的はコピー商品や安全不適合製品など悪質商品の流通を食い止めること。 米でも出品者の名前と所在地を公表同社は2020年9月に米国で新ルールを適用し、出品者の名前と所在地の公表を義務付けた。すでに欧州や日本、メキシコでこれら情報の公表を義務付けているが、米国でも同様の措置を取った。 取り組みの一環として、20年から新規出品者にはがきを送付している。21年初頭には一部の既存事業者にも送付。現在はこの身元確認手続きをさらに広げている。 アマゾンは、「安全で信頼できるショッピング体験を顧客に提供するため」と説明している。また、不正業者や不正商品を排除することで適正な販売業者も守れるとしている。 出品者はまず、アマゾンの専用ウェブサイト「セラー・セント
2021/06/21 リンク