エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
試して → 買う という消費行動がメーカー様側にとってもすごく良い理由|Rentio代表三輪のアウトプット用ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
試して → 買う という消費行動がメーカー様側にとってもすごく良い理由|Rentio代表三輪のアウトプット用ブログ
僕らが運営するRentioというサービスは家電製品やカメラが簡単にレンタル出来るサービスです。運動会の... 僕らが運営するRentioというサービスは家電製品やカメラが簡単にレンタル出来るサービスです。運動会のときだけビデオカメラを使う、といったワンショットでのレンタルをされるお客様もたくさんいらっしゃいますが今のRentioは、「ちょっと気になるので買う前に試す」という方の方が多いです。昔のRentioは「ワンショットで使う人」の方が多かったですが、今は割と「買う前に試す人」の方が多くなっています。 レンタルサービスの利用動機についてRentioではもともと、(たぶん2年前くらいから)ワンショットのレンタルではなく、お試しのレンタルを伸ばす、と投資家の方たちに伝えていました。なぜかと言うと2年前に取ったアンケートが以下の結果だったからでした。Rentioを使ったことがない方を対象に「こんなサービスがあったら使ってみたいですか?」と聞いてみた結果です。 左がワンショットでレンタル出来るサービス、