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TRPGやってるオタク向けのノベルゲームの作り方的なやつ|大月おろ
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TRPGやってるオタク向けのノベルゲームの作り方的なやつ|大月おろ
最近、TRPG(特にCoC)のシナリオがめちゃくちゃ増えましたよね それもなんか、立ち絵とかスチルとか……す... 最近、TRPG(特にCoC)のシナリオがめちゃくちゃ増えましたよね それもなんか、立ち絵とかスチルとか……すごい凝ってて、すごい(語彙力) 絵がなくたって、めちゃくちゃ綺麗な文章とか面白いゲーム性を作れる人がゴロゴロいます それだけ色々作れるならさ、ノベルゲーム作れるじゃん! て私は思いました だってノベルゲームだったら ・うちの子をいくら喋らせてもいい ・文章で読み返しやすいし、フォントとかを好きに設定出来る ・全部うちの子で構築されてるので(公開先の規約の範囲内で)好き勝手できる ・裏設定をおまけ部屋とかで語り放題 ・卓外のPCの様子を差分付きで見せたりできる あとプレイヤーキャラクター関わってないからメンタル的な負担も軽いですし、日程取らなくても好きな時にロードして続きやれますからね(卓修羅的観点) 例えばティラノビルダーを使えばプログラミング分かんなくてもノベルゲームが簡単に作れる