エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
体験貧困のこどもたちを救うために、みんなの力を貸してほしい|駒崎弘樹
「海を見たことがない」 食品を配った家庭の子どもに、そう言われた。 「僕、行きたいところなんてない... 「海を見たことがない」 食品を配った家庭の子どもに、そう言われた。 「僕、行きたいところなんてないから大丈夫だよ」 そう子どもに言われて唇を噛むお母さんがいた。 経済的に厳しいと、ひとり親で時間がなさすぎると、子どもに重い障害があると、 体験は圧倒的に不足してしまう。 これが体験の貧困。 体験の貧困は子どもたちの自己肯定感を下げ、学力ややる気に負の影響を与え、将来の可能性を奪い、貧困が再生産されてしまう。 何とかせねば。 【「夏休み格差」キャンペーンで学んだこと】 1つで良いから、せめて夏休みだけで良いから、かけがえのない思い出を創ってもらいたい。 そう思って、フローレンスは日本最大級の遊び予約サイト「アソビュー」を運営するアソビュー株式会社とタッグを組んで、「#夏休み格差をなくそう プロジェクト」を、今年の夏にやってみた。 アソビューで使える全国のレジャー施設や遊び場のチケットを、日本中
2023/12/13 リンク