記事へのコメント137

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    melonsoda15
    melonsoda15 通信方式と通信遅延の工夫について解説

    2022/09/22 リンク

    その他
    teruyastar
    teruyastar ヒットスキャンとプロジェクタイル

    2022/09/19 リンク

    その他
    uva
    uva 回線品質が同程度の人同士でマッチングするようにしないのかな?

    2022/09/16 リンク

    その他
    rideonshooting
    rideonshooting ゲーム自体の性能じゃなく、プレイヤーが増えた結果(NURO等の回線の悪化)の影響もあるんだろうね。

    2022/09/16 リンク

    その他
    havanap
    havanap たいへんだなあ

    2022/09/16 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho Switchで有線接続できるのか知らんかった。

    2022/09/16 リンク

    その他
    si7mi10
    si7mi10 そもそもtickrate低いと弾抜けするから実際ラグはあるだろう

    2022/09/16 リンク

    その他
    tsubosuke
    tsubosuke めちゃくちゃわかりやすい。「メインウェポンの判定は攻撃側」「ボムの判定は防御側」でダメージ発生を決めている。この情報だけでも非常に有用。

    2022/09/16 リンク

    その他
    winniemouse
    winniemouse ラグ

    2022/09/16 リンク

    その他
    mastsouth
    mastsouth 大前提としてオンで耐えられる設計なの?

    2022/09/16 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 やだよ無線でしかやんねーよ。あと、普通にテザリングでみんないろんなとこでやってんぞ

    2022/09/15 リンク

    その他
    daibutsu310
    daibutsu310 xboxとかいう日本国内のプレイヤーほぼいないゲーム機でhalo infiniteという過疎ゲーをやっているぼく「180pingまではラグ前提の行動をすればなんとか戦える」/光の速さは変えられないのでラグ前提の行動をするのだ。

    2022/09/15 リンク

    その他
    ninjaripaipan
    ninjaripaipan ラガーに限ってチャーかローラーなの悪意あるよな。バトルメモリーでもしっかりラグが再現されてるから笑うわ

    2022/09/15 リンク

    その他
    lastline
    lastline 全体的に前作よりもラグが増加している。バトルを後から確認でき、記録するデータも増えている中で、さらにプレイヤーも多いからだろうけど。

    2022/09/15 リンク

    その他
    kabayakin
    kabayakin 売上本数的に今作から参加したひとも多いと考えると回線環境に気を使っていない人も居る環境なんだろう…但し弾消失バグ、てめーだけは許さん。

    2022/09/15 リンク

    その他
    omega314
    omega314 switchって有線できたんだ。

    2022/09/15 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m "多くの環境で試しやすい改善として、「無線接続をやめて、有線接続で遊ぶ」というのがある"

    2022/09/15 リンク

    その他
    BT_BOMBER
    BT_BOMBER 「スクリュースロッシャーが強い」「いや、試し打ち見る限り2と変わらない」みたいな話出てたけど、通信環境が答えだったか…

    2022/09/15 リンク

    その他
    kamanobe
    kamanobe 面白いな〜

    2022/09/15 リンク

    その他
    takamocchi
    takamocchi マルミサはどっちなんだろう?

    2022/09/15 リンク

    その他
    greencoffeemaker
    greencoffeemaker 気になってる内容だったので興味深く読ませてもらいました。次はスプラじゃなくても良いので物理演算の実装について解説してくれる人いないかなぁ。

    2022/09/15 リンク

    その他
    k146
    k146 基本Wi-Fi、下手したらテザリングでやってる人も少なからずいる環境なので、ラグいとか言われてもそりゃそうだろう…としか言えないよね(`・ω・´)

    2022/09/15 リンク

    その他
    legnum
    legnum 以前にも指摘あった(https://togetter.com/li/886338)けどユーザー数がめっちゃ増えたからさらに悪化してるんだろな

    2022/09/15 リンク

    その他
    itochan
    itochan チートしやすそう / ここに関係あるかわからないけれど、 ロールバック式とディレイ式の解説のある記事 https://flash-m.jp/gaming-environment/roleback/

    2022/09/15 リンク

    その他
    ext3
    ext3 ややこしいな。取り敢えずラグがどうとか言ってる奴は非同期通信なの知らずに適当こいてるってことね

    2022/09/15 リンク

    その他
    dlive1
    dlive1 中のひとではないが、詳しい。自分の画面で当たっている(ヒット音がしている)なら、正しく当たったことになる

    2022/09/15 リンク

    その他
    fjch
    fjch 2209150720

    2022/09/15 リンク

    その他
    interferobserver
    interferobserver 回線不安定だと普通に試合から追い出されるから不利だよね?

    2022/09/15 リンク

    その他
    shinkansen_nagasaki
    shinkansen_nagasaki high pingと30(40が良い?)未満の奴で分けてくんねーかなとは思う

    2022/09/15 リンク

    その他
    mohri
    mohri おもしろい。非同期分散処理の設計ってかんじ

    2022/09/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スプラトゥーンの非同期処理の話 ~なにがラグのせいなのか~|まけトピア

    さて、みなさんはこういう叫びを聞いたことはありませんか? 「ラグやば!これ絶対当てたのに死なねえん...

    ブックマークしたユーザー

    • uokada2023/10/23 uokada
    • techtech05212023/03/18 techtech0521
    • k_wizard2022/10/13 k_wizard
    • shifumin2022/10/10 shifumin
    • ahat19842022/10/08 ahat1984
    • nana_kichi2022/09/27 nana_kichi
    • lepton92022/09/25 lepton9
    • mhkohei2022/09/24 mhkohei
    • melonsoda152022/09/22 melonsoda15
    • hush_in2022/09/21 hush_in
    • keno_ss2022/09/20 keno_ss
    • moxtaka2022/09/20 moxtaka
    • teruyastar2022/09/19 teruyastar
    • tamakiii2022/09/18 tamakiii
    • hamaco2022/09/18 hamaco
    • ryo59xx2022/09/18 ryo59xx
    • ta-chibana2022/09/17 ta-chibana
    • kenkenpa1982022/09/17 kenkenpa198
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事