エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
6. インサイトって何?〜英国の Account Planning から学ぶ #1sheetMktg|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
6. インサイトって何?〜英国の Account Planning から学ぶ #1sheetMktg|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
ここしばらく、「インサイト」という言葉がマーケティングや広告業界で”再び”ブームのようになっている... ここしばらく、「インサイト」という言葉がマーケティングや広告業界で”再び”ブームのようになっている。実際のところ、「インサイト」の調査・コンサルティングを生業としている事業者や、それを語る人たちが増えているので、まぁ、それなりにニーズがあるのだろう。 私自身が "insight" という言葉を聞いたのは、博報堂に在籍をしていた頃だから、1990年代後半か或いは2000年代の前半のことである。幸運なことに、英国の Account Planning という広告におけるリサーチメソッドを、当時その領域でトップリーダーだった RedSpyder社の Account Planner から学ぶ機会を得たのである。その時に学んだのが、まさに「insightを発見すること」だったのだ。 「インサイト」という言葉には、一般的な訳語以外にも、マーケティングや広告業界内でも複数の意味合いを持っている。そのためこ