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飲食物デザインの難しさ|松倉早星(Nue inc・Ku-ko inc代表)
思わぬ苦戦があるなと思う。SENREIドキュメント松倉サイド3回目。 デザイナーまえけんと今、進めている... 思わぬ苦戦があるなと思う。SENREIドキュメント松倉サイド3回目。 デザイナーまえけんと今、進めているのはパッケージデザイン。 これまでも同じタッグでプロダクトデザインをやったことがあるが、僕にとって「飲食物」のパッケージデザインは初めてだなと気づく。 例えば、プロトタイプ01はこんなデザインだった。 同じ商品銘柄でもお茶にはグレードがある。 やはり一番茶は美味しいし、二番茶と連なっていく。 なんなら白茶だってある。テストされているものを飲んだがべらぼうにうまい。僕でもわかるうまさ。 飲めばわかる。 これが難しいのだ。茶葉を見るだけではわからない。みんな同じように見えるのがお茶初心者の僕の所感。同じ商品銘柄でありながら収穫された時期で味が変わる、つまりグレードが変わる。でも見た目はほぼ同じ。 これをデザインで表現しなければいけない。 しかし、「金・銀・銅」みたいなわかりやすい切り分けにし
2019/07/29 リンク