エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
4/15追記しました!)#コルクラボマンガ専科 SNS戦略|ワダシノブ/イラスト・マンガ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4/15追記しました!)#コルクラボマンガ専科 SNS戦略|ワダシノブ/イラスト・マンガ
お待たせしました。#コルクラボマンガ専科 SNS戦略の講義まとめました。 4/15 わかりにくかったので、... お待たせしました。#コルクラボマンガ専科 SNS戦略の講義まとめました。 4/15 わかりにくかったので、各スライドに注をいれました。 ↑前回のおさらい ここから本編 これまで 2割のコアなマンガ好き(マンガ全体の8割の売上を担う)に刺さる作品 →作者の表現したいものより、ウケる作品が重視されやすい これから 自分のファンの2割から8割の収入を目指す →作者の表現したいことが受け入れられる ここで、「ファンから収入を・・難しそうだな」と思っていましたた。が、「これからもファンが楽しめる世界を作り続けるには、お互いが楽しめる関係性を作ること。」win-winな関係を目指すということなのかなと理解しました。 何かに熱狂する行為は幸せなこと。クリエイターは熱狂できるもの、すなわち愛の対象を作りつづけることが仕事。熱狂の受け皿としてのグッズなりもありなののかな。 海外のコンサートで行われているよう