エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
toBプロダクトにおいて「正しい順序で価値を届ける」ための優先順位づけ|株式会社Shippio
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
toBプロダクトにおいて「正しい順序で価値を届ける」ための優先順位づけ|株式会社Shippio
はじめにShippioプロダクトマネージャーのヤギヌマ(@ygnmn)です。 本noteはプロダクトマネージャー Ad... はじめにShippioプロダクトマネージャーのヤギヌマ(@ygnmn)です。 本noteはプロダクトマネージャー Advent Calendar 2022の20日目の記事です。 プロダクト開発のコアは「顧客にとって正しいものを正しくつくる」営みです(こちらの名著の受け売り)が、加えて「正しい順序で価値を届ける」ことも同様に重要です。 「正しい順序」と一言で言っても、それを見定めるのはとても難しく、プロダクト開発に携わる人間の頭を悩ませる永遠の課題です。 今回は、当社にて試行錯誤しながら実践している施策の優先順位づけとその考え方についてご紹介します。 アドベントカレンダー12/5公開の記事でTakuya Asakoさんもnote社における施策の優先順位づけについて参考になる事例を紹介してくださっていました。こちらも是非あわせてご一読ください! 前提私が所属するShippioは「理想の物流体験