エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
個人的に実践しているWebデザインガイドライン② 配色編|TAK / Web Creator.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人的に実践しているWebデザインガイドライン② 配色編|TAK / Web Creator.
# 基本色の設定あらかじめWebサイトの配色設計を立てて、基本配色と配色の割合を決定した上でデザインを... # 基本色の設定あらかじめWebサイトの配色設計を立てて、基本配色と配色の割合を決定した上でデザインをする。 基本配色とはベースカラー・メインカラー・アクセントカラーの3種。 <ベースカラー> 全体のイメージの基盤となる色。背景や余白などに利用し、ユーザーにどういった印象を与えたいかで選定する。可読性を高めるために明度が低い無彩色を使用することが多い。メインカラーの明度を上げた色をベースカラーに使用するのも定番。 <メインカラー> カンパニー・カラーなど、テーマとなるような一番主張させたい色。ロゴやキービジュアル、メインコンテンツなど、ユーザーに対して主張させたい部分に使用する。 <アクセントカラー> その名の通りユーザーにより注目させたい箇所や見落として欲しくないポイントに用いる、その名の通りアクセントとなる色。ベースカラーやサブカラーとは色相や彩度が異なった色を選択することが多い。 メ