エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「いいプロダクトを継続的に作る」という経営方針をつくった話|Yuki Fujisaki|DeployGate Inc.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「いいプロダクトを継続的に作る」という経営方針をつくった話|Yuki Fujisaki|DeployGate Inc.
こんにちは。DeployGateの藤﨑です。引き続き、暑さが続きますね。 「経営方針」という単語を見ると、な... こんにちは。DeployGateの藤﨑です。引き続き、暑さが続きますね。 「経営方針」という単語を見ると、なんだか難しいものを想像してしまうのは古今東西万国共通の人間の性だと思います。世の中の会社を見渡すと、様々な経営方針がありますよね。とにかく売上を追求する、社会貢献を大事にする、などなど、「会社としてどのようなことを重視します」は、会社によって自由というか、それぞれの経営者によって違うものです。 経営方針は、簡単にいえば「そのチームの判断の拠り所」です。「いま目の前のことと、めっちゃ遠くの目指す山の頂上は分かる、その間の無限の道筋はどうやって選ぶの」となったときに頼れるヤツです。 今回は、最近私たちが経営方針の必要性に迫られた背景と、つくった経営方針について書いてみたいと思います。 経営方針が必要だ経営方針の役割は、その方針が経営陣の中でしっかり握れて、あらゆる判断や決定をする時にそこ