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キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか|西島 誉典 | A1A
今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有につ... 今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有について解説をしていきます。 そもそも、ナレッジ共有について解説をしようと思ったきっかけですが、営業というと下記のようなイメージがあるという方が多いと知ったことから、いやいや!そんなことないよ!そういう会社あるかもしれないけど、そんな会社は伸びない、ということを伝えたくこの記事を書きました。 営業って一匹狼タイプの人が多いのでは? 営業は忙しすぎて他の人に教える時間がないのでは? 他の営業に教えるメリットって何?一般的な営業組織で聞く悩みは上記なようなものですが、私の前職であるキーエンスやSalesforceは全くそのような事がありませんでした。 私は営業が強い会社として組織拡大を行っていくためには、このナレッジ共有の文化の醸成が確実に必要な要素だと考えています。 ナレッジ共有が重要な理由
2022/03/22 リンク