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社内wikiの導入から活用までの完全マニュアル 成長企業が実践する情報共有術!
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社内wikiの導入から活用までの完全マニュアル 成長企業が実践する情報共有術!
こんにちは。マニュアル作成・ナレッジ共有ツール「NotePM」ブログ編集局です。 企業が成長を続けていく... こんにちは。マニュアル作成・ナレッジ共有ツール「NotePM」ブログ編集局です。 企業が成長を続けていくには社内の情報やナレッジを全社員が共有し、活用して業務の効率化と質の向上が必要であることは疑う余地がありません。しかし、実際には多くの企業が情報やナレッジを一元的に簡単に蓄積・共有できる仕組みがなく、業務の効率化・質の向上がうまくできていない課題を抱えています。この課題を解決できるのが社内wikiです。 今、企業に社内wikiが求められる理由、社内wikiを使うメリットや導入を成功させて最大限に活用するためのポイントと注意点、および成功事例など社内wiki の導入から運用まで解説します。 1. 情報の共有を実現する社内wikiとは? インターネットを使って知らないことを調べるとき、一度はウィキペディア(Wikipedia)を利用したことがあるのではないでしょうか?Wikipediaはイン