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【Unity】UnityのURP(Universal Rendering Pipeline)でAR Foundationを使う方法 | NuxR
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【Unity】UnityのURP(Universal Rendering Pipeline)でAR Foundationを使う方法 | NuxR
皆さん、良いAR開発ライフを送っていますでしょうか。 僕といえば、よりリッチなAR演出を開発するために... 皆さん、良いAR開発ライフを送っていますでしょうか。 僕といえば、よりリッチなAR演出を開発するために頭を悩ませている毎日が続いてます。 そんな中で試してみていることの一つに、「URP(Universal Rendering Pipeline)でAR開発をしてみよう」というものがあります。例えば、URPで開発すると、Shader Graphで簡単にオブジェクトの見た目を操作できたり、Visual Effect Graphでリッチなパーティクル表現を作成できたりします。 そんなこともあり、今回は、「UnityのURP(Universal Rendering Pipeline)でAR Foundationを使う方法」と題しまして、URPにおけるAR Foundationの環境設定を解説したいと思います。 URPへのAR Foundationの導入方法 UnityのプロジェクトをURP環境に設定