エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ダメな人ほど"チラシ配り"をムダと見下す ネットの「友だち」は役に立たない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダメな人ほど"チラシ配り"をムダと見下す ネットの「友だち」は役に立たない
ビジネスを始める時、どうやって集客をするか。多くのイベントやセミナーで講師を務める小山竜央氏は、... ビジネスを始める時、どうやって集客をするか。多くのイベントやセミナーで講師を務める小山竜央氏は、「最初からインターネットに頼ってはいけない。ネットからリアルへ誘導することを考えていると、失敗する。まずはリアルな人間関係を築くところから始めるべきだ」と提唱する。なぜネットでの集客を考えてはいけないのか――。 ※本稿は、小山竜央『パブリック・スピーキング 最強の教科書』(KADOKAWA)の一部を再編集したものです。 「ネットで人を集められる」というのは幻想 あなたがビジネスを始めて、集客をしようとするとき、最初のステップには何を使おうと考えますか? おそらく、過半数の人が「インターネット」と答えると思います。実際、インターネットは間口が広く、かつ、手軽です。現にあなたも、この記事をインターネットで読んでくださっているわけです。 しかし、集客が苦手という人にお伝えしたいのは、「最初のステップで